すすきと紅葉の関ケ原古戦場

車旅
関ケ原 笹尾山 石田三成陣地

天下分け目の関ケ原合戦があったのは現在の暦で10月21日です。 岡田准一さん主演の映画「関ヶ原」も上映中ですね! 石田光成を岡田准一さんが演じています。 歴史探訪とすすきと紅葉の鑑賞が同時に堪能できる季節です。 贅沢だと思いませんか? そんな関ケ原と伊吹山のレポートです。

福井恐竜博物館

車旅

福井恐竜博物館のレポートです。 駐車場のことや館内のことなどを紹介します。 まずは、本物そっくりの動く恐竜の動画です。 すごくリアルな動きをしています。迫力があります!

すすきと雲海スポット

くるま旅クラブ 絶景
キャンピングカー

素晴らしい雲海スポットを紹介します。 すすき! 雲海! 風力発電! こんな贅沢な風景を一度に見られる場所があります! 「ゆとりすとパーク大豊」です。 ゆとりすとパークおおとよ 所在地:高知県長岡郡大豊町中村大王4037-・・・

曽爾高原に行ってきました

車旅
曽爾高原

秋の風物詩のひとつのすすきを見たいと思い、 奈良県と三重県の県境にある曽爾高原に行ってきました。 まだ少し早いのですが、シーズンになるとかなり混雑するので 皆さんより一足お先にすすき鑑賞です。 曽爾高原 駐車場 朝9時頃・・・

淡路島七福神めぐりは一日で巡拝できます

神社・仏閣

淡路島の七福神めぐりです。七ケ寺が全部この島の中にあるので、一日で巡拝する事が可能です。それぞれのお寺でお経を唱えて御祈祷してくれました。団体客だけでなく個人でも、どちらのお寺も親切に丁寧に応じてくれます。各お寺で、ささやかな記念品も貰えます。巡拝を終えると七福神福笹をいただきました。

三大美人の湯のひとつ龍神温泉

温泉 車旅

龍神スカイラインを走って、ごまさんタワーに立ち寄りました。そして、龍神温泉に到着です。ひなびた温泉街ですが、高野山に負けない歴史の古さに感銘を受けます。役行者、弘法大師、紀州家のお殿様・・、歴史上の人物が関わってきた由緒ある温泉なのです。帰りの道中では数多くの吊り橋を見る事ができました。

わんこが楽しめる犬の幼稚園シュシュ

ペット 番外編

わんこと一緒に旅行に行けない時もあります。そんな時、安心して預けられるペットホテル「犬の幼稚園シュシュ」さんを利用しています。広いドッグルームで、自由に走り回って他のわんこ達とも仲良く過ごしています。PCやスマホからも毎日の様子を見る事もできます。

ページの先頭へ